読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

本田が決めた W杯出場決定

ブログ

妻がサッカー日本代表オーストラリア戦を見ていて
毎週楽しみにしているのに
空から日本を見てみよう」のくもじいが見られませんでした。

ワールドカップ出場が決まる大事な試合だというので
最初はお茶をすすりながら横目で見てましたが
だんだん緊張感が伝わってきて、つられてゲームに入り込んでいきました。

妻のお気に入りは香川で、ボールを持ったらエキサイトします。
ワントップの前田には厳しい評価で、ハーフナーを出せと横で騒がしいです。

素人の私が「本田のところへボールが行くとホッとする」言うと
本田にはやや批判的な妻ですが、「本田は独特なリズムを持っている」とピシャリ
サッカーをよく見ている妻にはかないません。

本田の強気なプレースタイルを見ていると
結果が良く出たらいいけど、うまくいかなかったらと思ったり
いつも変な心配をしてしまいます。

そしてやっぱり来ました、超心配する場面が!!
奇跡的なハンドでもらったPK。最後のチャンスです。
誰が蹴るのかと思ったら、本田がやっぱり出張ってきました!
香川じゃないの!とサイドもうるさいです。
さすがにプレッシャーが掛かるのか、強張った表情。
外したらどうするんだと気が気じゃありません。

結果、ど真ん中へゴール!

心臓の強さは半端じゃないんですね。
さすが本田。

そしてサッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定おめでとう!