こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

本田が決めた W杯出場決定

妻がサッカー日本代表オーストラリア戦を見ていて
毎週楽しみにしているのに
空から日本を見てみよう」のくもじいが見られませんでした。

ワールドカップ出場が決まる大事な試合だというので
最初はお茶をすすりながら横目で見てましたが
だんだん緊張感が伝わってきて、つられてゲームに入り込んでいきました。

妻のお気に入りは香川で、ボールを持ったらエキサイトします。
ワントップの前田には厳しい評価で、ハーフナーを出せと横で騒がしいです。

素人の私が「本田のところへボールが行くとホッとする」言うと
本田にはやや批判的な妻ですが、「本田は独特なリズムを持っている」とピシャリ
サッカーをよく見ている妻にはかないません。

本田の強気なプレースタイルを見ていると
結果が良く出たらいいけど、うまくいかなかったらと思ったり
いつも変な心配をしてしまいます。

そしてやっぱり来ました、超心配する場面が!!
奇跡的なハンドでもらったPK。最後のチャンスです。
誰が蹴るのかと思ったら、本田がやっぱり出張ってきました!
香川じゃないの!とサイドもうるさいです。
さすがにプレッシャーが掛かるのか、強張った表情。
外したらどうするんだと気が気じゃありません。

結果、ど真ん中へゴール!

心臓の強さは半端じゃないんですね。
さすが本田。

そしてサッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定おめでとう!