こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

庭に咲く春の花をNIKON J2で動画撮影

こんにちは

皐月賞も終わり、関東では今頃は新緑の季節なのでしょうか。
こちら北見ではやっと花壇のクロッカスが咲きだしました。
庭の隅の雪の山もここ数日の陽気でずいぶん小さくなりました。
数日前まで白とグレーの庭にカラフルな花が咲いてくれるのは毎年うれしいものです。動画を撮ってみたので見てください。

NIKON J2のデジカメで動画撮影しました。
ビデオカメラ(Panasonic HC-V300M)よりも色が鮮やかななようです。
ムービーメーカーで庭の花を並べただけの短い動画ですが
BGMを付けたら、なかなかいい感じになりました。
クラッシックのピアノ曲グリーグ作曲の叙情小曲集1番”アリエッタ”というかわいい曲です。

午後の日盛りのもと、車のタイヤを夏タイヤに交換しました。
Tシャツ一枚の姿でも大汗をかくほどでした。