こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

旭川のうどん太三郎

こんにちは

旭川の「花フェスタ」に行ってきました。
ガーデニング用の花を購入するために毎年訪れています。

花を見る前に
旭川でも本格讃岐うどんが食べられるお店
「太三郎」に行くことを楽しみにしています。

片道3時間の行程ですが
太三郎の開店時間11:00に合わせてピッタリに到着しました。
本日一番目のお客です。よし!予定通り。
 f:id:wandafa:20130616061019j:plain

特上天ざる850円に、サイドメニュー角煮丼300円を注文しました。
 f:id:wandafa:20130616060953j:plain
安くて美味い。
太いうどんはコシがあってたまりません。

特にここは天ぷらが美味しいんです。揚げたてサクサク。
海老、ピーマン、大葉、アスパラ、カボチャ。
f:id:wandafa:20130616061341j:plain 

角煮丼も美味しいですよ~ 300円とは思えません。
味付けはちょっと甘めかな。 

f:id:wandafa:20130616061045j:plain

年に1度の太三郎。
食事が進むのが名残惜しく感じます。
ご馳走さまでした。