こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

ブログデビューしました。

はじめまして。
北海道に住む「こめやま」と申します。
パソコン講師をしています。
パソコンの仕事をするようになって長いですが
これまでブログをやったことがありません。
本日一大決意のもと、遅いブログデビューを果たしました。
よろしくおねがいします。

職業柄、GIMP、FreeMindなどフリー系のソフトをよく使います。
また初級から中級までの人にパソコンを教えることが多いです。
初心者が持つパソコンについての疑問や、トラブルへの解決方法
Officeソフトやいろいろなフリーソフトの便利な使い方などを
ここで発信していけたらと考えています。

ときどきは北海道の日々の生活で感じたことについても
書き綴っていこうと思います。

さて。
今日は待望のデビューを果たした人がいましたね。
日本ハムのルーキー大谷翔平投手です。

ちょうど帰宅した時に投げていたので、見ていましたけど
150km超のストレートにはキレがありました。
ただしヤクルトのミレッジに楽々盗塁を許しているあたりは
どうもクイックモーションができてない。足の上げ方下し方が緩慢に見える。
つまり投手としての練習が足りてないように感じました。
それでも負けがつかないところが「持ってる」のでしょうね。
大谷にとっては少しほろ苦いデビューだったかもしれません。
今後に期待したいところです。

このブログも駆け出しのルーキー?ですが
できるだけ有用な情報を発信していけるように、がんばるつもりです。
今後もおつきあいいただけたら幸いです。