こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

結婚記念にオリジナルリングを手作りしてみようか

こんにちは

結婚指輪を指にはめなくなったのはいつごろでしょうか?
理由は、単に指が太ってしまって窮屈になったから。
なんか身もふたもない話です。
幸い妻も同じく窮屈になったようなので
お互い気兼ねなく結婚指輪はしてない状態です。

この間私の誕生日に妻がシルバーリングを
プレゼントしてくれました。
派手さはないもののクロスのデザインで
渋くてカッコいい少し太めの指輪です。
中指にするのが自分的には気に入ってしまいました。

お返しに妻にもプレゼントしたいと思っていたら
こんなお店を見つけました。
オリジナルリングを自分で手作りできるのだそうです。

妻はモノを作ったりする手作業が大好きです。
自分の好きなデザインやサイズを決めて作ることができるので
これはきっと喜んでもらえそうな気がします。
でも北海道からはかなり遠いので残念。
群馬の親せきの家に遊びに行った時には
ぜひ寄ってみようと思っています。

はめられなくなった結婚指輪の代わりにオリジナルリングを手作りして
夫婦ではめてみるのも乙なものかもと思ったりしますが、どうでしょうね?