こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

初ミラーレス。Nikon 1 J2 を試し撮り

誕生日に妻からミラーレス一眼レフをプレゼントしてもらいました。
今まで使っていたコンデジでは「ピンとが合わせつらい」とこぼしていたので、それを聞いていてくれたのでしょう。

 

f:id:wandafa:20131207204346j:plain

予算は3万くらいで自分で探してきて、ということなので
Nikon 1 J2」のダブルズームキットを選びました。

最新のJ3が発売されているので、価格はほぼ3万円くらいのお買い得。
本体の色は思い切って鮮やかなオレンジ。この色がかっこよく見えました。他の機種はもちろん、最新のJ3にはもうないJ2の特徴的な色です。


試しにクリスマスが近いのでこんなものを撮ってみました。

f:id:wandafa:20131207204452j:plain

青い紙を使って背景をこしらえ、明るい陽射しの中で撮影しました。

当たり前ですけど、コンデジと比べるとやはり画質の違いに素直に感動。
私には今のところ十分過ぎます。

雪もちらほら降ってきて、白くて色数の少ない季節になってきましたが、プリティーグッドな被写体を見つけていきたいと思います。