こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

統一球の変更発覚

こんにちは

北海道はこのところ暑い日が続いています。

f:id:wandafa:20130612221206j:plain
青い空いっぱいの飛行機雲と

 f:id:wandafa:20130612221234j:plain
玉ねぎ畑の水撒き作業です。

さて
今日は統一球の変更発覚が話題となっていますね。
NPBが黙っていたのはなぜだか知りませんが
ボールが飛ぶってことは、バッターからすれば打てばすぐにわかるでしょう。

私も野球を見るのは好きな方です。
小学生の頃からパリーグファンの、ライオンズびいきでした。
ところが、妻がなぜだか巨人の村田修一選手のファンなので
この年になって、初めて巨人目線でプロ野球を見るはめに。
そんな自分が新鮮です。
今年の巨人の開幕戦のこと
新外国人のロペスと村田がホームランを打ちました。

村田が幸先のいいスタートを切ったので

「このままホームランを量産してくれれば妻も機嫌もいいし」と思っていましたが

軽々とレフトスタンドへ運んだアーチの軌跡をみて
心のどこかで引っかかるものが・・・
たしか去年のホームランは12本。
こんな会心の当たり、去年あったっけ?

と感じていましたが、ニュースを聞いて
やっぱりそうだったのかと。

それにしてもヤクルト・バレンティンの4打数連続ホームランは
ボールのせいではない偉業だと思います。(妻には黙っていますが)