こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

NEXUS7の購入を検討中

こんにちは

タブレットの購入を考えています。
妻が、デスクトップパソコンを長時間使うと目が疲れるらしく
「横になっててもネットを使えるものが欲しい」というもので。

スマフォだと画面が小さいので
片手で持てる7インチのタブレットがいいかと思っています。

やはり王道はiPad mini? 3万円くらいで予算オーバー。
円高のため値上げするというニュースも聞きますし。

安いといえば、KEIANの製品で8千円くらいのものもあります。
でもレビューを見ると、評判はイマイチですね。
バッテリーが1時間しか持たないとか。

NEXUS7は良さそうな感じです。
2万円くらいで、処理速度の速いし、バッテリーも最長8時間と長持ち。
iPad miniよりは見劣りするかもしれないけど
目的の「寝っ転がって使える」ところは達成できそうです。

2万円はかかる買い物です。
じゃあ、いつ買うの?今でしょ!となればいいのですが…
妻と相談します。