こめやまのブログ

北海道オホーツク地方在住のこめやまが、北海道生活について発信するブログ

FreeMindのご紹介

こんにちは。

今日は暑かったです。何と30℃もありました。
明日も暑いと聞いて、妻は「どうしよう!死ぬ」と騒いでいます。
関東生まれのハズなんですけどね。

仕事の帰りに、川辺の柳の新緑がきれいだったので写真を撮ってみました。

f:id:wandafa:20130528004402j:plain

画像を見た妻はひと言
「これから綱渡りでもするの?」と。
画面を横切る電線に突っ込みを入れていました。

 

さて今日は簡単にFreeMindで作った図を載せておきます。

f:id:wandafa:20130528005014p:plain

FreeMindはフリーのマインドマップ作成ソフトです。
自分の仕事でもとても重宝しています。
仕事が山積みで頭の中がゴチャゴチャなときに
やるべきことを片っ端からFreeMindに打ち込んでいくと
不思議と整理がつき、見通しが立ち、気持ちの余裕が生まれます。

そんな、FreeMindの使い方もこれから徐々に紹介していこうと考えています。
今日は図を見て「FreeMindってこんな感じなんだ」と思ってもらえたらいいなと思います。